広い属性を持つデイビックの調査は、業種やターゲットを選びません。

消費者調査

●消費者生活実態調査
●生活意識調査
●価値観調査
●企業イメージ調査
●購買動機調査
●需要予測調査

消費者の意識を事前に知ることは、販売戦略上必要不可欠です。幅広い属性モニターを持つデイビックだからこそ、正確なデータをリアルタイムに収集することが可能です。貴社の販売戦略に、ぜひお役立てください。

製品調査

●新製品の開発
●既存製品の検討・評価
●製品テスト
●パッケージテスト
●ネーミングテスト
●コピーテスト

製品開発において消費者のニーズを正確に把握するためには、あらゆる年代・性別・職業などの属性から、多くのデータを集めなければいけません。そうしたデータの収集もデイビックへ。消費者の購買欲を捉える製品開発に貢献いたします。

流通調査

●来街来店客調査
●通行量調査
●小売店販売実体調査
●小売店販売

人・物・お金に関するデータを収集し分析することは、販売戦略を起案する上では大変重要です。人・物・お金がどこへ流れ、どのように動いているのか・・・その分析を正確に行うことで、はじめてクライアントの抱えるニーズを掘り起こすことが可能となります。

広告評価調査

●広告キャンペーン効果調査
●広告注目率
●テレビCMテスト
●広告コピーテスト

広告宣伝のコストを無駄なく効率化するためには、その効果を正確に調査しなければいけません。デイビックでは多様な調査結果から、貴社の訴求するコンテンツに対しての最適なご提案が可能です。

社会調査

●世論調査
●住民意識調査
●環境意識調査
●選挙出口調査

民意を調査する場合には、コストや時間が想像以上にかかるものです。そこで私どもデイビックが、そうした調査を代行いたします。必要となる各種データを、豊富な調査員とモニターが広く収集いたします。

土地環境調査

●土地有効活用計画
●新業態開発計画
●リニューアル計画
●地域住民意識調査

施設誘致、宅地開発、店舗の出店計画などのために、周辺住民の傾向、周囲の環境、公共事業計画などの必要な各種データを収集いたします。